【インビザラインブログ⑫】インビザライン再作成no.10になりました!

<この記事は約 4 分52秒で読めます>

こんにちは。
めんま(@menma_money)です。

インビザラインを始めて約6ヶ月が経ちました。

前歯に痛みを感じてきました。

ハリーくん
奥歯から前歯に痛みが変わってきたね!

no.5からno.10まで終えて、思ったことなどを書いていこうと思います。




インビザライン再作成no.10までの出来事

前歯が動き始めました。

この間はこれといって大きなイベントもなく、1週間交換でLEDライトも当てつつ進めてきました。

前歯が動き始め、小さい歯だからなのか、奥歯の時よりも痛みを感じます。

前歯の動きは順調なのですが、やはり上の歯の一部が浮いてきてしまいます。

前回はこれで再作成になったので、かなり気になりますね。

診察に行ってきました。

やはり歯医者さんからも浮いているとの指摘が…!

当面は1日伸ばして、8日交換で様子を見て行きたいと思います。

そして年内にインビザラインを一括で支払い完了しました。

これにより医療費控除で来年の住民税からかなりの金額が控除されることになります。

ハリーくん
一括で支払えるなら払ってしまおう!

チューイをメルカリで買いました。


 
市販でチューイが売っていなかったので、メルカリで購入しました。

色々な種類のものがあるんですね。

ストレスが溜まり始めました。


やはり外で気軽に外食ができなかったり、好きな時に食べたり飲んだりできないのは相当なストレスです。

インビザライン no.4とno.10の比較

no.4(9月下旬に撮影)とno.10(11月中旬に撮影)の比較をしてみたいと思います。

お見苦しい歯の画像なので、見たくない人はスクロールして飛ばしてくださいね。

ハリーくん
プチ閲覧注意!
ハリーくん

ハリーくん
めんま
1!!

【no.4】(9月下旬に撮影)

 
👇

【no.10】(11月中旬に撮影)
 

一応、前歯がそろいつつあります。

次は少し口を開けてみます。

【no.4】(9月下旬に撮影)

👇
【no.10】(11月中旬に撮影)

インビザライン再作成no.10になってからのまとめ 

痛みが奥歯から前歯にうつり、目に見える部分が動き出しました。

これでまたモチベーションが復活すればいいのですが…!

来月には前歯がほぼそろう予定なので、それを楽しみに頑張りたいと思います。


 

ハリーくん
見える部分が動いてくるとモチベーションが上がるね!

👇私の使っているLED美顔器はこちら👇

 

👇私の通っている矯正歯科医さんです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセット①の記事はこちらです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセットを紹介!①

2018.03.18

インビザライン開始の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ①】インビザラインの歯科矯正ブログを始めます。費用と期間は?!無料カウンセリングに行ってきました!

2018.03.17

以前、オフィスホワイトニングをした時の記事はこちらです👇

オフィスホワイトニングは「ホワイトニング東京」がおすすめ!

2018.03.03

前の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑪】インビザライン再作成no.5になりました!

2018.10.06

次の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑬】インビザライン再作成no.15になりました!

2018.12.22

 




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




コメントを残す