【インビザラインブログ⑪】インビザライン再作成no.5になりました!

<この記事は約 5 分50秒で読めます>

こんにちは。
めんま(@menma_money)です。

インビザラインを始めて約5ヶ月が経ちました。

いまだに目に見える部分に変化はありませんが、歯の痛みが徐々に前歯に近づいています。

ハリーくん
いよいよ、気になる部分も動き出したね!

再作成後、no.1からno.5まで終えて、思ったことなどを書いていこうと思います。




インビザライン再作成no.5までの出来事

海外旅行に行ってきた

一番大きな出来事はこれです。
2週間の海外旅行でスペインのイビサ島とマルタ共和国に行ってきました。

 

海外で過ごしてみて私が思ったインビザラインの教訓をお伝えしたいと思います。

【教訓其の壱】昼食後に歯磨きはできないと思え!

朝夜はホテルやホテルの近くで食事をとり、遅くても1時間以内には歯を磨ける環境にいれました。

しかし、昼間は基本外に出て行動しており、昼食は基本、外のレストランになります。

海外のトイレ事情はあまり期待しない方がいいです。

水が出ない。トイレがない。トイレがせまい…など日本よりもより歯を磨くハードルが高くなります。

また、ひとり旅の場合はスリなどにも注意して歯磨きどころではありません。

基本的に磨くことはできないと諦めて簡単なフロスクイックウォッシュで対応しましょう。

海外にはこの歯ブラシを持っていきました。

ポケットドルツは外出用。ソニッケアは部屋用です。

ソニッケアは旅行用に充電できる入れ物もあるのでとても便利でした。
ポケットドルツは空港など磨けるところでは磨いていたので持って行って損はないと思います。

 

【教訓其の弐】甘い飲み物が飲めない!食べ歩きができない!

インビザラインの教えに従順に従うなら、水しか飲めないことになります。

カフェで一息コーヒーを飲む。
海辺でゆっくりビールを飲む。
美味しそうなフルーツが売っているので買い食いする。

これらが一切できません。

これを回避するには日中の少しの時間はアライナーを外し、1週間の交換頻度を10日〜2週間に変更することで対応できるかもしれません。

私は交換の日数を10日に伸ばし、ビールなどのお酒については許容範囲としました。 

【教訓其の参】ポリデントは持ってけ!

ポリデントは持ってけ!

日中磨けなかった歯の汚れや臭いを一瞬で落とします。
海外旅行ではマストです!

【教訓其の四】矯正中に笑顔の写真を撮るかはあなた次第

もうそろそろ思いつかないのでこじつけです。

矯正中なので歯を見せて写真を撮るのを私は躊躇してしまいました。

次回の旅行までには歯並びをキレイにして写真を撮りたいです。

それにしても海外の人はなんでみんな歯が白くて歯並びもキレイなんでしょうか。

旅行中ホテルで暇だったので笑顔の練習をしてました。笑

インビザライン (旧)no.18とno.4の比較

(旧)no.18(8月中旬に撮影)とno.4(9月下旬に撮影)の比較をしてみたいと思います。

お見苦しい歯の画像なので、見たくない人はスクロールして飛ばしてくださいね。

ハリーくん
プチ閲覧注意!
ハリーくん

ハリーくん
めんま
1!!

【(旧)no.18】(8月中旬に撮影)

 
👇

【no.4】(9月下旬に撮影)

なんか後ろにいる歯たちが少し前に出てきたような…?

次は少し口を開けてみます。

【(旧)no.18】(8月中旬に撮影)

👇
【no.4】(9月下旬に撮影)

奥歯の三本ほどはほぼ完全にそろったように思えます。

インビザライン再作成no.5になってからのまとめ 

現在は1週間交換のno.31のうちno.5まできました。
このペースでいけば、12月の終わりまでにno.15になります。

no.15のアライナーを見たところ、前歯はかなりそろいそうです。

ハリーくん
見える部分が動いてくるとモチベーションが上がるね!

👇私の使っているLED美顔器はこちら👇

 

👇私の通っている矯正歯科医さんです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセット①の記事はこちらです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセットを紹介!①

2018.03.18

インビザライン開始の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ①】インビザラインの歯科矯正ブログを始めます。費用と期間は?!無料カウンセリングに行ってきました!

2018.03.17

以前、オフィスホワイトニングをした時の記事はこちらです👇

オフィスホワイトニングは「ホワイトニング東京」がおすすめ!

2018.03.03

前の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑩】インビザライン、セカンドステージが始まります。

2018.09.03

次の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑫】インビザライン再作成no.10になりました!

2018.11.17

 




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




コメントを残す