【インビザラインブログ③】インビザラインのレントゲン写真をもらいました。

<この記事は約 1 分34秒で読めます>

こんにちは。
めんま(@menma_money)です。

前回、精密審美歯科センターでレントゲン写真の撮影歯の型取りを行いました。

その時の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ②】インビザラインのカウンセリングが終了!レントゲン写真の撮影と歯の型取り開始。

2018.04.07

今回はその歯の型取りをもとにシュミレーションを行なっていく予定でしたが、虫歯の治療を優先ということで虫歯を治療して再度、歯の型取りを行いました。

レントゲン写真が出来上がっていたので、今回はそれを載せてみたいと思います。




 

写真が出来上がりました

様々な角度から見た歯の写真

歯を正面・横・裏側など様々な角度から撮った写真の現像ができたのでいただきました。

私の場合は歯が倒れているので、全体的に歯を内側から開いていきます。
また、前歯2本が出ているためこの部分を引っ込めていき、歯の噛み合わせを治していきます。

この写真は矯正終了後と比較するためにとっておきたいと思います。

歯のレントゲン写真

歯の部分のレントゲン写真もいただきました。

やはり歯が内側に寄っているので、根元からまっすぐに治していきます。

顔全体のレントゲン写真

顔全体のレントゲン写真です。

まとめ

今回は虫歯の治療優先でした。

次回は歯のスキャンを行い、インビザラインのシミュレーションを作成する段階に入ります。

シミュレーションに同意できたら、海外にマウスピースを注文するとのことでした。

ここの先生は気さくでとても話しやすいです。

ハリーくん
気を取り直して、次回はスキャン!

👇私の使っているLED美顔器はこちら👇

 

👇私の通っている矯正歯科医さんです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセット①の記事はこちらです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセットを紹介!①

2018.03.18

インビザライン開始の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ①】インビザラインの歯科矯正ブログを始めます。費用と期間は?!無料カウンセリングに行ってきました!

2018.03.17

以前、オフィスホワイトニングをした時の記事はこちらです👇

オフィスホワイトニングは「ホワイトニング東京」がおすすめ!

2018.03.03

前の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ②】インビザラインのカウンセリングが終了!レントゲン写真の撮影と歯の型取り開始。

2018.04.07

次の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ④】インビザラインのアライナー作成のために歯のスキャンを行いました。

2018.04.21

 




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




コメントを残す