【インビザラインブログ⑭】インビザライン再作成no.20になりました!

<この記事は約 5 分29秒で読めます>

こんにちは。
めんま(@menma_money)です。

インビザラインを始めて約9ヶ月が経ちました。

前歯がほぼそろいました。

前回の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑬】インビザライン再作成no.15になりました!

2018.12.22

no.15からno.20まで終えて、思ったことなどを書いていこうと思います。




インビザライン再作成no.20までの出来事

インビザライン 折り返し地点になりました。

no.31で終わりの予定なので半分まできたことになります。

診察に行ってきました。

1月初旬に経過観察で歯科医師さんのところに診察に行ってきました。

割と順調に進んでいるようで一安心です。
予告なく下の歯をすこし削りました。笑

上の歯はほぼ終了とのことです。
まだすこしそろい切っていないのが気になります。

今後は下の歯のターンなのですが、以前から下の歯はよく動いていたので、このタイミングで8日交換から7日交換に自己判断で変更をしました。

インビザライン no.15とno.20の比較

no.15(12月下旬に撮影)とno.20(1月下旬に撮影)の比較をしてみたいと思います。

お見苦しい歯の画像なので、見たくない人はスクロールして飛ばしてくださいね。

ハリーくん
プチ閲覧注意!
ハリーくん

ハリーくん
めんま
1!!

【no.15】(12月下旬に撮影)
  

👇

【no.20】(1月下旬に撮影)

前歯はあとすこしでそろうのですが、まだ完全にはそろっていません。
今は下の歯を動かしているターンです。

最後の微調整でそろうのでしょうか?最近の懸念点です。

次は少し口を開けてみます。

【no.15】(12月下旬に撮影)

👇

【no.20】(1月下旬に撮影)

口を開けるときれいそろっているように見えます。

ちなみに5月から1月の変化はこちら👇

こう見るとかなり変化がありますね。

インビザライン再作成no.20になってからのまとめ 

3分の2が終了した時点で、上の歯はほぼ完了しました。

残り2ヶ月で矯正終了の予定なのでラストスパートに入ってきました。

めんま
果たして、予定通り終わるのでしょうか?!

2月は確定申告の時期!

2月は確定申告の時期です!

インビザラインの費用を1月〜12月の間に一括支払いした人などは必ず医療費控除をしましょう。

 

医療費控除を行った時の記事はこちら👇

平成30年分医療費控除の確定申告をスマホで簡単におこないました。

2019.02.16

また、この時期流行しているインフルエンザの予防に歯磨きは効果的みたいです。


ハリーくん
インビザラインをやってる人はインフルエンザにかかりにくいかも?!

番外編。ロシアの子とデートしてきました。

デート中はアライナー外しっぱなしにするしかないですね。。

最近は海外の子にどハマりしています。笑

ハリーくん
インビザライナーのみなさん、今年もよろしくお願いいたします!

 

👇私の使っているLED美顔器はこちら👇

 

👇私の通っている矯正歯科医さんです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセット①の記事はこちらです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセットを紹介!①

2018.03.18

インビザライン開始の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ①】インビザラインの歯科矯正ブログを始めます。費用と期間は?!無料カウンセリングに行ってきました!

2018.03.17

以前、オフィスホワイトニングをした時の記事はこちらです👇

オフィスホワイトニングは「ホワイトニング東京」がおすすめ!

2018.03.03

前回の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑬】インビザライン再作成no.15になりました!

2018.12.22

 




 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




コメントを残す