【インビザラインブログ⑧】やってしまいました・・・

<この記事は約 5 分43秒で読めます>

こんにちは。
めんま(@menma_money)です。

インビザラインを始めて約3ヶ月が経ちました。

本当ならばNo.20になっているところなのですが…

やってしまいました。

ハリーくん
な〜にぃ!

no.20までにあった出来事を書いていこうと思います。




インビザラインno.10〜no.20までにあった出来事

結論から言うと…再作成になりました。

再作成はアライナーが合わなくなったこと等により、あらためて型取りを行うことです。

前回まで、このような心配がありました。

インビザラインは1週間の交換を奨めています。
しかし、私はLED美顔器を夜に30分ほど放射することで独断で5日でインビザラインを交換していました。

私の使っている美顔器はこちら👇

しかしそれがアダとなってしまいました… 

運命の診察

5月からインビザラインを始めて8月の半ばに次の診察がありました。

それまでLED美顔器を使い5日交換をし続け、もちろん毎日22時間以上の装着は厳守していました。

めんま
少し浮いているけど大丈夫だろう!

とそのまま、no.18に突入し、いよいよ診察の日が来ました。

そして診察の日。

先生の一言。

先生
あー。かなり浮いてるね〜。だめだね。作り直しだね。
めんま
りありーですか?

はかない希望もむなしく、再作成となりました。

次回の診察であらためて歯型をとり、作り直しの作業に入ります。

ハリーくん
やっぱり1週間から10日で交換するのが望ましいね…

この期間にあった出来事

夏フェスに参加!


 

毎年行っている「Rock In Japan Fes2018」 に参加しました。

フェス中も律儀に水飲みで参加し、歯磨きもきちんと行いました。

フロアフロスがなくなった!

使っていたフロアフロスを使いきりました。

次は特大サイズを購入。

 

フロアフロスは本当におすすめ!

夏のインビザラインは大変!

インビザラインをやっている最中は基本的に水しか飲めないので、夏は塩分の摂取ができず地味に大変です。

他の飲み物がすごい飲みたくなります…。
飲み物が水だけって、地味にきついです。

モチベーションの低下!

インビザラインは奥歯から動かしていくみたいなので(少なくとも私の場合は)、しばらくは見た目が変わりません。

なので最初の方はモチベーションを保つのが大変です。

ただ、痛みもあり確実には動いているので、最初はその痛みを楽しみながらやっていくのがいいでしょうね。

最後に歯の動き。

no.10とno.18の比較をしてみたいと思います。

お見苦しい歯の画像なので、見たくない人はスクロールして飛ばしてくださいね。

ハリーくん
プチ閲覧注意!
ハリーくん

ハリーくん
めんま
1!!

【no.10】

👇
【no.18】

画像が荒くてすみません。
やはり見た目に大きな動きはありませんね。

no.18はアライナーが大きく浮いています。

次は少し口を開けてみます。

【no.10】

👇

【no.18】

撮り方が定まりません。笑
しかしやはり大きな変化はまだ見えません。

奥歯はそろってきている気がします。

今回のインビザラインのまとめ

5日交換ではやはり歯が動くのに十分の期間ではありませんでした。

次回、再度アライナーを作成して、セカンドステージが開始します。

ハリーくん
気持ちを新たに頑張っていこう!

👇私の使っているLED美顔器はこちら👇

 

👇私の通っている矯正歯科医さんです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセット①の記事はこちらです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセットを紹介!①

2018.03.18

インビザライン開始の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ①】インビザラインの歯科矯正ブログを始めます。費用と期間は?!無料カウンセリングに行ってきました!

2018.03.17

以前、オフィスホワイトニングをした時の記事はこちらです👇

オフィスホワイトニングは「ホワイトニング東京」がおすすめ!

2018.03.03

前の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑦】インビザラインno.10になりました!

2018.07.08

次の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑨】インビザラインのアライナー再作成!

2018.08.31

 




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




コメントを残す