【インビザラインブログ⑩】インビザライン、セカンドステージが始まります。

<この記事は約 4 分1秒で読めます>

こんにちは。
めんま(@menma_money)です。

今回は前回、再作成をしたアライナーを受け取りに行ってきました。

前回の記事はこちら👇

【インビザラインブログ⑨】インビザラインのアライナー再作成!

2018.08.31




インビザラインのアライナーを受け取ってきました!

新しいアライナーの受け取りは2週間後でした。

アライナーの再作成をして10日が経った頃です。
外し方が悪かったのかアライナーが割れてしまい、きちんとはまらなくなってしまいました。

そこで歯医者さんに電話をして事情を話しました。

めんま
すみません。めんまです。アライナーがはまらなくなってしまったのですが…
受付の人
あら、そうなんですね。というか、もうすでに新しいアライナー届いてますよ!
めんま
本当ですか!今日いきます!

ということで、電話したその日に新しいアライナーを受け取りに行きました。

アタッチメントをあらためて付ける

歯医者さんに着き、現在は歯に何もついていない状態なのであらためてアタッチメントをつけました。

新しくつけたアタッチメント👇

歯間を削る

そして前歯を少し削りました。

新しくインビザラインをもらう

新しくもらったインビザラインはno.31まででした。

ハリーくん
気持ちを新たに再スタートだね!

この間に考えてたこと

医療費控除について

1月から12月の間に一括でインビザラインの費用を支払った場合は医療費控除で税金がいくらか戻ってくる可能性があります。

30万円は言い過ぎましたが、年収によって約10〜20万円の控除があるようです。

一括で支払った方はこれを機に計算をしてみてはいかがでしょうか?

海外旅行に行くに当たって

2週間の休みをもらってヨーロッパの海に行くことにしました。

それに当たって必要最低限のものを用意しました。

 

ポリデントと携帯用コップで外出先でもアライナーを洗浄できます。

海外旅行中のインビザラインの取り扱いは次回の記事で書こうと思います。

今回のまとめ

インビザライン、セカンドステージの始まりです。

ハリーくん
いや、言い方!よう、かっこよく言えたな!自分のミスやぞ!

そうです。

再作成になるとその待っている間は矯正が止まってしまうし、アタッチメントの取り付けや新たに歯型をとるなど手間と時間がかかります。

できれば再作成なしでインビザラインを進めて行きたいものです。

今回からは装着する日も1週間〜10日とし、しっかりと歯が動いたのを確認してから次のアライナーに変えていきたいと思います。

ハリーくん
ま、気持ちを新たに頑張っていこな!

👇私の使っているLED美顔器はこちら👇

 

👇私の通っている矯正歯科医さんです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセット①の記事はこちらです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセットを紹介!①

2018.03.18

インビザライン開始の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ①】インビザラインの歯科矯正ブログを始めます。費用と期間は?!無料カウンセリングに行ってきました!

2018.03.17

以前、オフィスホワイトニングをした時の記事はこちらです👇

オフィスホワイトニングは「ホワイトニング東京」がおすすめ!

2018.03.03

前の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑨】インビザラインのアライナー再作成!

2018.08.31

次の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑪】インビザライン再作成no.5になりました!

2018.10.06

 




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




コメントを残す