【インビザラインブログ⑦】インビザラインno.10になりました!

<この記事は約 6 分37秒で読めます>

こんにちは。
めんま(@menma_money)です。

インビザラインを始めて約2ヶ月が経ちました。

ハリーくん
飽き性なのによく続いたね〜!
めんま
こら!

インビザラインは1週間の交換を奨めていますが、私はLED美顔器を夜に30分ほど放射することで5日でインビザラインを交換しています。

私の使っている美顔器はこちら👇

 

そのためかなり早いペースで「no.40」まであるインビザラインのうちすでに「no.10」まで到達しました。

ハリーくん
早いね〜!

no.1からno.10まで終えて、思ったことなどを書いていこうと思います。




インビザラインno.1〜no.2とno.3のアタッチメント装着までの出来事

no.1〜no.2までは練習のため10日ほどずつ付けて、no.3でアタッチメントをつけてから5日交換をすすめてきました。

no.1からアタッチメントをつけるまでの記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑥】歯の表面にアタッチメントがつきました。

2018.06.04

ちなみにアタッチメントをつけるまでは毎日ホワイトニング剤を寝る前につけていました👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセットを紹介!②【ホワイトニング中心】

2018.05.14

アタッチメントをつけてインビザライン no.3の開始!

私の場合はアタッチメントをつけてもそこまで痛みを感じませんでした。

アタッチメントをつけてからはLED美顔器を寝る前に30分ほど照射することが日課になりました。

ハリーくん
これは朝シャン後だね!

no.3からドンドン5日間でアライナーを交換していきました。

すすめていく中で感じてきたことベスト4!

1.奥歯のすき間がすごい。

インビザラインは奥の歯から動かしていくので、奥歯に食べ物が必ずはさまるようになりました。

no.5装着中👇

no.6装着中👇

フロアフロスが本当に必須です。
今でも一回の歯みがきで2回はフロスを通しています。

2.水しか飲めないのがつらい。

これはやる前からわかっていたことですが、水しか飲めないというのはなかなかツラいです。

夏場になると特に水だけでは体調が万全にならない気がして、お昼休みなどに塩分や甘いものを飲んだりして調整しています。

スタバでは炭酸水が頼めるので、安くスタバに入れるのでオススメです👇

3.飲み会がつらい。

インビザラインは1日22時間ほどの装着がよいとされています。

なので飲み会なんかに行った日には簡単にその制約を破ることになります。

結果こうなります👇

めんま
食べ物を食べず、お酒だけならOKとしました!

4.芸能人の歯並びが気になる。

やっぱり芸能人の人たちは歯ならびがきれいで歯が白いです。

日々、意識してみることでモチベーションを保っています。

今後予想される不安

旅行中、生活リズムが乱れてインビザラインの装着時間がなあなあになる。

特に海外旅行は気持ちが大きくなって外している時間が増えそうなので、しっかり意識をしていきたいと思います。

インビザラインno.10を終えてからのまとめ。 

すでにno.10までいきましたが見た目的な変化はあまり感じません

奥歯から少しずつ動いているので、まだ目に見える前の方は動きが少ないのかなと思います。

no.3とno.10の比較をしてみたいと思います。

お見苦しい歯の画像なので、見たくない人はスクロールして飛ばしてくださいね。

ハリーくん
プチ閲覧注意!
ハリーくん

ハリーくん
めんま
1!!

【no.3】

 
👇
【no.10】

ほぼ変化ないですね〜。

次は少し口を開けてみます。

【no.3】

👇
【no.10】

うん、変化なし!

でも食事の時は歯の動きによる違和感があるので確実に動いてはいます。

no.20あたりから前歯にも変化が見えてくるのかな?と思っています。

最後に気になること。

今少し気になることがひとつあり、右の奥歯の一部分だけいつからかインビザラインがうまくはまらず、ずっと浮いた状態になっています。

今のだけがたまたま浮いているのかな?と思ったらそうではないみたいで、次のインビザラインをはめても浮いている状態です。

LEDを奥歯もしっかり当てて、次回の診察まではとりあえずすすめていきたいと思います。

何も問題がなければいいのですが…!

ハリーくん
はじめての難関!乗り越えられるかっ?!

👇私の使っているLED美顔器はこちら👇

 

👇私の通っている矯正歯科医さんです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセット①の記事はこちらです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセットを紹介!①

2018.03.18

インビザライン開始の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ①】インビザラインの歯科矯正ブログを始めます。費用と期間は?!無料カウンセリングに行ってきました!

2018.03.17

以前、オフィスホワイトニングをした時の記事はこちらです👇

オフィスホワイトニングは「ホワイトニング東京」がおすすめ!

2018.03.03

前の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑥】歯の表面にアタッチメントがつきました。

2018.06.04

次の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑧】やってしまいました・・・

2018.08.18

 




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




コメントを残す