【インビザラインブログ⑰】インビザライン 3rdステージが始まりました。

<この記事は約 2 分33秒で読めます>

こんにちは。
めんま(
@invisajiroです。

インビザラインを始めて約1年が経ちました。

一年の歯の動きはこのような感じです。

👇


 
前回までに去年の5月にシミュレーションした分が一旦終わりました。

今回は新しいアライナーが届いたのでそのことについて書いていこうと思います。

前回の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑯】インビザラインが一通り終了しました!

2019.05.18

 




3rdステージの開始

5月に診察に行きました。

4月に新しいアライナー作成のために型取り・スキャンを一通り済ませていました。

今回はそのアライナーを受け取りに行きました。

ちなみに新しいアライナーの作成料は約2万円でした。

私の通っている歯科医院では2回目まではアライナー作成無料ですが、3回目以降は実費となります。

私は早く矯正を終わらせたいために自己判断で5日交換に変更し、そのためアライナーに浮きが生じアライナーを再作成した過去があります。

その時の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑧】やってしまいました・・・

2018.08.18

初めてのゴムかけ

4月の診察時にゴムかけを開始すると言われていました。

今回の診察は新しいアタッチメントとゴムかけのためのネジを取り付けました。

診察は約1時間で終了しました。

ゴムかけした歯

上の歯にネジを取り付けました。そこにゴムをかけて、下のアライナーの切れ込みにもゴムを引っ掛けます。

しかし、左の上の歯に取り付けたネジとそこの歯の銀歯が共鳴しあっているのか、現在かなりの金属特有の痛みが歯磨きの時やゴムかけの時に発生しています。

しばらく様子を見て、痛みがひどければ相談をしてみようかと思います。

新しいアライナーの数は15枚!

新しくもらったアライナーの数は15枚です。

8〜10日交換を勧められているので、9月頃までには終わるのではないかと思います。

シミュレーション上はあまり動いていないような…

シミュレーション上はあまり動いているようには見えませんが、微調整の段階なのでこんなものなのかもしれません。

痛みはしっかりあるので、動いているとは思います。

3rdステージの開始まとめ 

歯並びの微調整ということでインビザラインの3drステージがスタートしました。

9月までには終わる予定なので、しっかり装着時間を守っていきたいと思います。

めんま
もう少し頑張るぞ!

👇LED美顔器はこちら👇 

 

👇私の通っている矯正歯科医さんです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセット①の記事はこちらです👇

インビザラインを始めたら買うべきオーラルケアセットを紹介!①

2018.03.18

インビザライン開始の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ①】インビザラインの歯科矯正ブログを始めます。費用と期間は?!無料カウンセリングに行ってきました!

2018.03.17

以前、オフィスホワイトニングをした時の記事はこちらです👇

オフィスホワイトニングは「ホワイトニング東京」がおすすめ!

2018.03.03

前回の記事はこちらです👇

【インビザラインブログ⑯】インビザラインが一通り終了しました!

2019.05.18

 




 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




コメントを残す