自己紹介

<この記事は約 1 分52秒で読めます>

サイトをご覧になっていただきありがとうございます。

はじめまして。
このサイトを運営している「めんま」@menma_moneyと申します。

私は今まで世界中ををしたり、途上国でボランティアてきました。

今まで行った国と趣味などは以下の通りです👇

🇧🇴ガラパゴス諸島で動物と遊ぶ

ガラパゴス諸島の旅行の費用と日程を紹介!行き方はこれで決まり!

2016.10.01

🇺🇸アメリカをキャンピングカーで横断

Trippieceを利用してアメリカをキャンピングカーで横断してきたよ!

2016.07.30

🇱🇦ラオスで象使い

【就職に有利?!】ラオスのルアンパバーンで象使いの資格を取ろう!

2017.01.01

🇷🇺ロシアで美女に会う旅

北欧・バルト三国・ポーランドを通ってロシアへ向かう!ロシア美女に会おう!

2016.08.27

バラが咲いた!ロシアのサンクトペテルブルクでボランティアとエストニア旅行。

2016.08.27

🇲🇦モロッコの砂漠で初日の出

モロッコのサハラ砂漠で初日の出を見よう!青い街シャウエンも見逃せない

2016.08.13

🇮🇱ルイージの格好でイスラエルの死海で浮く

ルイージの格好をしてイスラエルの死海で浮いてきましたけど、何か問題でも?

2016.07.31

🇧🇴ウユニ塩湖で満天の星空

鏡張りのウユニ塩湖を見るには穂高ツアーを使おう!塩のホテルにも泊まろう!

2016.07.23

🇳🇵ネパールでヒマラヤを見る

ネパールでヒマラヤ山脈の絶景を楽しもう!象にも乗れるよ!

2017.03.04

🇭🇷クロアチアで魔女の宅急便ごっこ

魔女の宅急便を体験!クロアチアのドゥブロヴニクに行こう!sobeに泊まろう!

2016.08.06

🇵🇱ポーランドの大学に潜り込む

北欧・バルト三国・ポーランドを通ってロシアへ向かう!ロシア美女に会おう!

2016.08.27

🇵🇭マニラで留学

マニラやセブ島でフィリピン留学をしよう!ボーディングハウスもおすすめ!

2017.02.04

🇺🇬ウガンダでボランティア

🇮🇳インドのマザーテレサの家でボランティア

🇬🇧ブライトンで留学

若いころはとにかく行動

すべての経験は自己投資という考えで「即断即決」「思い立ったら即行動をモットーに20代をすごしていました。

大学時代は奨学金を使ってこんなことをしてました👇

奨学金240万円を返済しました!何に使っていたかというと・・・

2018.05.19

しかし、アラサーになふと将来のことを考えると資産が増えていないことに気がつきました。

そんな時、2016年仮想通貨とても安い時期に購入することできました。

投資のスタートとしてはかなりイレギュラーですが、仮想通貨を持つことで不動産・株式・海外の情勢なども気になり始めました。

2017「節約・節税・投資」をテーマに勉強をました。

現在は仮想通貨だけではなく、海外へのインデックス投資・不動産投資も少しずつ実践をしています。

サラリーマンの不動産投資の始め方とは?不動産投資初心者、必読!

2018.01.26

海外ETFを始めよう!インデックス投資・アクティブ投資・ロボアドバイザーを実践中!

2018.01.08

2018年は節約・節税・投資くわえて、「副業」にも力を入れています。

副業で収入を増やし、節税と節約でできるだけ手元にお金を残して、それを投資にまわしていくことが今後は必要になってくると思うからです。

サラリーマンは副業するのが当たり前?これからのアラサー世代の副業

2018.01.24

何の知識ない素人が始めた資産運用ですが、多くのアラサー世代にとって有益な情報を共有できたらと思っています。

趣味の旅の情報も更新していきたい思っています♪

【今まで行った国】(順不同)
韓国・中国フィリピン・カンボジア・ベトナム・タイ・ラオス・スリランカ・インド・ネパール・イスラエル・アラブ首長国連邦・ロシア・ベラルーシ・ハンガリー・オーストリア・クロアチア・ポーランド・エストニア・リトアニア・ラトビア・スウェーデン・スロバキア・イギリス・モロッコ・ウガンダ・アメリカ・ボリビア・エクアドル等

【趣味】
カメラ(NIKON D610)・山登り・スキューバ・ダイビング・旅行・乗馬・ドラム

めんま
今は働きながら青年海外協力隊を目指しています。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で




コメントを残す