東欧の旅!美女を求めハンガリーとスロバキアとオーストリアとラトビアへ

<この記事は約 3 分9秒で読めます>

こんにちは。めんま(@menma_money)です。

あなたは東欧に行ったことがありますか?

旧ソ連の名残から少し暗いイメージのある方もいるかと思います。

しかし、実際には親日の人も多く、移動も比較的容易で見所も多く、オススメのエリアです。

前回、ロシアをゴールとした東欧の旅がとても楽しかったので、すぐに東欧の旅の第二弾をしてきました。

前回の旅の記事はこちらです👇

北欧・バルト三国・ポーランドを通ってロシアへ向かう!ロシア美女に会おう!

2016.08.27

今回の旅のルート

今回は以下のようなルートで回りました👇

• フィンランド…旅の出発地。以前も訪れたので通過ポイント。
  • ロシア…経由地。
  • ハンガリー…首都ブダペストで温泉。フォアグラの生産地で甘いトカイワインと合う。
  • スロバキア…雑貨が可愛い。
  • オーストリア…ヴァッハウ渓谷の川下りで世界文化遺産巡り。
  • ラトビア…2回目の訪問。バルト三国の真ん中の国。

ハンガリーへいこう!

フィンランドからハンガリーまでは飛行機での経由なので、ハンガリーからのスタートです。

本当はロシアにいる女の子と遊ぶ予定だったのですが、色々あり直前で急遽ハンガリーへ日程を変更しました。笑

ハンガリーに来たら温泉に入ろう!

ハンガリーでは日本人宿のアンダンテホステルへ泊まりました。

世界一周中の人やヨーロッパ周遊してる大学生等がいました。
その方たちと一緒にブダペストの温泉へ向かいました。

ハンガリーは世界でも屈指の温泉大国です。
温泉は少しぬるく、水着着用なので水着を用意していきましょう。

00047889

ハンガリーに来たらマクドナルドに行こう!

世界一豪華なマクドナルドにも訪れました。
内装がすごかったです。

ハンガリーに来たらフォアグラとトカイワインを堪能しよう!

ハンガリーのワイン「トカイワイン」が売っていました。
私はあまりワインを飲まないのですが、ハンガリーのワインは甘くてすごく飲みやすかったです。

また、フォアグラの産地国でもあるためフォアグラがとても安くいただけます。

トカイワインにとても合うのでハンガリーに来たらこの組み合わせで夕食を食べることをお勧めします。
00047075

フォアグラ

ハンガリーに来たら夜の夜景を見よう

信号待ちを利用してマジシャンが突然現れ、マジックを見せたかと思ったら信号が変わる直前に姿をくらませていきました。

日本人の私としてはとてもシュールなのですが周りの反応はそこまで大きくなかったので、日常的な光景なのかもしれません。

夜はドナウ川を見るために街を出歩きました。あまり危険という印象はありません。

ブダベストの夜景は想像以上に綺麗でした。

現地の大学生にハンガリーを案内してもらう

翌日、現地の大学生がハンガリーを案内してくれました。

ハンガリーの経済状況はあまり良くないようで、日中遊ぶのも基本は公園だと言っていました。

とにかくお金がないのでダブルワークをする人も多いとのことです。

公園で休んでいると現地の警察官が歩いていました。美人です。

しかしなぜレモンの着ぐるみを着ているのでしょう。
ハンガリーは時々シュールです。

雑貨のかわいいスロバキアへいこう!

鉄道でハンガリーからスロヴァキアへ向かいました。

ブダペスト東駅からブラチスラバ行きの電車は約2,500円で3時間ほどで着きます。
2時間に1本のペースで出ています。

バスでもいけます。フリックスバス

ブダペストのネープリゲトという所からスロバキアの首都プラチスラバまで約3時間です。
席は自由席なので早めの行動を心がけましょう。

スロバキアは1992年までチェコスロバキという国でしたが、独立しそれぞれチェコとスロバキアに分かれました。

街はこじんまりしており、雑貨やカフェが立ち並んでいます。
とてものんびりとした空気感です。

日帰りでしたが、1日でも十分楽しめました。

00030102

世界遺産の多いオーストリア

ハンガリーからオーストリアへはバスで向かいました。フリックスバス
料金は15〜30ユーロ(日によって変動)で3時間ほどで到着します。

鉄道でもいけます。
料金は13〜19ユーロで約2時間半で到着します。

窓口での購入が基本ですが、ネットでも購入が可能です。
レイルヨーロッパジャパン

東欧は比較的バスの交通網が発達しており、車内も快適で隣の国へもすぐにつけます。

世界遺産のヴァッハウ渓谷へ行こう!

世界遺産をクルーズで回るツアーに参加し、川を下りながら世界遺産を見てきました。

12569647_1348004823_202large  12569647_1348004860_66large 12569647_1348004873_42large

ツアーが終わった後は、首都のウィーンを訪れました。

2度目のリーガへ

最後は以前にも行ったリーガへ行きました。

バルト三国のひとつですが、旧ソ連であった悲壮感の漂う雰囲気の街が気に入っています。

そこまで治安も悪くなくカフェも多いので過ごしやすいです。

2018年はバルト三国独立100周年の節目の年なので、また近々再訪したいです。

東欧の旅まとめ

社会人の方でも比較的回りやすく治安も良い東欧を次の旅の候補にしてはいかがでしょうか?

海外旅行で電話をする場合は「LINE Out」も便利ですよ👇

LINE Outとは?料金・メリット・デメリットを解説!海外旅行にも。

2018.02.22

海外旅行の保険代はこちらの記事を参照して節約してみてくださいね👇

海外の旅行保険はクレジットカードについている保険で充分なの?

2018.02.11

JALマイルを貯めるなら「JALカード Suica CLUB-Aカード」がおすすめです👇

マイルを貯める!私が「JALカード Suica CLUB-Aカード」をおすすめする理由

ハリーくん
次の旅行先は東欧で決まりだね!

ガラパゴス諸島の旅行の費用と日程を紹介!行き方はこれで決まり!

2016.10.01

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で